Baby 〜愛しのハチロク〜

ベイビー、主役は君だ! 86 嫁ちゃん アイカツ 投資 その他

alienware x51 GTX1060換装計画

f:id:gocss:20170104224029j:image

 年末といってもコミケの帰りにアキバによってグラボを買ってきました!

 

理由は現在alienware x51 r2を使っているのだが

それが壊れ気味だからだ

 

症状としては電源をonにするとファンが鳴り起動したかと思いきやピッーと鳴って落ちる繰り返し

 

いったん電源を引っこ抜いて時間置いてもだめ…

 

とりあえずロリ大先生に聞いてみると

おそらく電力不足かグラボがいかれてる

可能性があるとのこと

 

元々alienware x51の電源に関して調べるとやはりギリギリのラインらしくて不満を持ってる人がやはりいた

 

しかし光学ディスクを外しても問題は解決されなかったので

 

これは一層のことグラボをパワーアップしてかつ省電力化してみるかと思い

 

GTX1060を購入

 

そこそこ人気があって発売から暫くたっているのでお得に買うことができました

さすがアキバ

 

しかし店には入ったもののGTX1060が今の箱に入るのかすごい悩みましたねw

 

まあそこはグーグルで急いで調べてなんとかいけそうだぞと購入

 

バッチリいけました

 

ちなみにmsiのもありましたがこちらはでっぱりが無理っぽかったので諦めま…

形はこっちのほうがカッコよくて好きだった

 

結果的に換装してからは問題なく動き

オーバーウォッチもハイパフォーマンスでぬるぬる動いてます

 

50%くらいは良くなったのかな